profile

この記事では、jazz_jikoのプロフィールを紹介しようと思います。

皆さん、共通の趣味があれば気軽にコメントくださいね。

ぜひ、ゆるりとお話ししましょう。

 

jazz_jikoのprofile……

サックス

 

【どんな人】

休日にはジャズを聞いてばかりの既婚40代男。顔は阿部寛を若くした感じ…と言われたり言われなかったり。

交通事故・自動車保険に関わる職場に勤めているが、FP(ファイナンシャルプランナー)として個人でも仕事を請けている。

家に居るのも好きだけど、出掛けた先でジャズを聴きながら本を読む……なんてことも大好き。ゆくゆくはのんびり田舎風景を見ながらサックスを始めたい。

人付き合いが好きで、ついつい話し過ぎてしまうことも。

 

【好きなもの】

・ジャズ全般

・猫

・読書

・スポーツ観戦

・旅行

・少しのお酒と美味しい料理

 

【苦手なもの】

・早起き

・小まめな掃除

・長距離フライト

 

【興味のあるジャンル】

・金融分野

特に保険関係。もともと保険に無頓着だったせいで勧められるままに加入していたところ、あるファイナンシャルプランナーの方に「異常ですよ」と言われて目が覚める。

どうせなら自分できちんと判断できるようにと、FP2級を取得。その後、日本FP協会公認のAFPも取得。今では自分で保障相談の仕事を請けるようになった。

・読書

何でも読むけど、日本のミステリーが多い。本の中身も良いけど、何よりジャズと一緒に楽しめるという趣味だから好き。

カフェ巡り、読書、ジャズは、違う分野なのに同時に味わえる最高の趣味だと思っている。そう、思いません?

 

【これまで旅行した中でおすすめの場所】

・イタリア

特にヴェネツィア。暗くなってからの街並みも信じられないくらい綺麗。水路に反射する家々の光を船が横切っていく美しさには、言葉を失う。いつかは住みたい。

・鶴の湯(秋田県)

真冬は雪に埋め尽くされる秘湯。なんと、電波が届かない!日頃のインターネット生活から離れ、人と話す時間がぐっと増えると、昔ながらのゆったりとした時間を感じられる。温泉もさることながら、山の幸が最高に美味。

・種子島(鹿児島県)

鹿児島県のすぐ南、屋久島と並んで東側にある離島。鹿児島から30人ほどしか乗れないプロペラ機で上陸すると、「離島に来た!」と思えるヤシの木。南端には「世界で最も美しいロケット発射場」と呼ばれる『種子島宇宙センター』が。

田舎の美しい青空を真っすぐに切り裂いて飛んでいくロケットは、一生に一度は見て欲しい。

 

こんな私ですが、どうかよろしくお願いします