久々に宴会に出席

先月の話になりますが、久々に宴会というか飲み会に出席してきました。仕事で数年間海外に行っていた友人が、日本に戻ってくることになったのです。

新型コロナウイルスの影響と、現地での仕事がしばらく落ち着かなかったこともあり、なかなか帰国できなかった友人が、久しぶりの帰国。ソーシャルディスタンスの確保はしながら、仲良し数名で居酒屋へ集まりました。

本当はお寿司がいいかなとも思っていたのですが、友人本人から「居酒屋がリラックスして飲めるから、居酒屋にいきたい」とリクエストがありました。チェーン店の居酒屋ですが、お酒も料理も充実。久々に飲んだ!飲んだ!!楽しかった!!!

直接会えるのが一番いい

実を言うと、友人が帰国する間には仲間同士でオンライン飲み会をしていました。そんなわけで、純粋に久々の再会というわけでなく、オンラインでは2ヶ月に1回くらいのペースであっていたのですが、直接会えるのならオンラインよりも直接会える方が絶対にいいですね。

確かにオンラインは便利ですが、やはり直接会えるのが一番です。今、仕事でもオンライン面談が増えているので、オンライン面談の良さもわかっているのですが、直接会って、色々話ができるのは幸せな時間でした。

アルコールがなかなか抜けなかったこと

さて、久しぶりにアルコールをしこたま飲んだのですが、困ったことに二日酔いになってしまいました。翌日になっても、なかなかアルコールが抜けないのです。以前はこんなことはなかったので、正直ショックを受けています。

「少し休めばアルコールが抜けるから大丈夫」と言って、車を運転している人もいます。本当にアルコールが抜けていれば良いのですが、そうでない場合には恐ろしいですね。アルコールを楽しむ宴会は好きですが、アルコールの怖さも再認識することになりました。

今年の予定

今年は楽しいスタートを切ることができましたが、2月以降はいろいろと忙しくなると思います。今年はFP同士での勉強会が数多く予定されているので、出来るだけ参加します。

昨年と一昨年は、自分の仕事がかなり忙しく、勉強会にはあまり参加できていませんでした。しかし知識のアップデートも仕事のうちです。このブログでは、交通事故や保険について書いてきましたが、今年は勉強会のことも書いていくことになりそうです。今までの話とは少し違うものもありますが、引き続きこのブログを楽しんでいただきたいと思います。